

春色電車

th_th_XE013925.jpg


th_th_XE013926.jpg


th_th_XE013964.jpg


th_th_XE013976.jpg


th_th_XE013991.jpg


th_th_XE014008.jpg


th_th_XE014019.jpg


th_th_XE014042.jpg

倉吉 白壁土蔵群

鳥取県中部に位置する倉吉市にある白壁土蔵群。


th_th_GR012911.jpg


玉川沿いに並ぶ建物は江戸、明治期に建てられたものが多く、今でも当時の面影を見ることができます。


th_th_GR012914.jpg


玉川に架けられた石橋や、赤瓦に白い漆喰壁の落ちついた風情のある街並みを歩くと、時間がゆっくり流れていくのが感じられます。


th_th_GR012917.jpg


建物自体は明治ですが、街の雰囲気は昭和そのもので、どうもそれを意識した町並み保存をしているようです。


th_th_XE013835.jpg


JR倉吉の駅前では無料で(!)自転車を貸してくれますから、それに乗って昭和の面影を楽しみながら一回り、名物の牛骨ラーメンを食べて「スーパーおき」→「スーパーはくと」約1時間半の乗り継ぎ時間を過ごすのが。人には知られてはいけない出張のひそかな楽しみ方です(^^ゞ


th_th_XE013836.jpg

7 Mar. ションベン横丁が燃えてしまいました

3月7日朝、阪急十三駅横の通称「ションベン横丁」に火災が発生。居酒屋など36店舗が焼けてしまいました。


th_th_GR012814.jpg


学生時代には深夜スナックでバーテンとしてアルバイトしたり、社会人になっても足繁く通った街。


th_th_GR012817.jpg


いわば第二のフランチャイズともいうべき街の消失はたいへん残念です。
一日も早い復興を願わずにおれません。頑張ろう!十三!


th_th_GR012821.jpg

タイの仏様に癒やされる♡

仏教徒というわけではないが、やっぺり心が安らかになるような・・・
仏様の力に驚きます。


ワット・ロカヤスタ1


ワット・ロカヤスタ2


ワット・ロカヤスタ3


th_th_XE013596.jpg


th_th_XE013597.jpg


th_th_XE013598.jpg


th_th_XE013601.jpg


th_th_XE013603.jpg


th_th_XE013610.jpg


th_th_XE013616.jpg

明るい単焦点レンズ買ってんで(^^)v

FUJINON XF 35mm F1.4 R
Fujifilm XE-1用の初めての単焦点レンズやで!(韓国製の魚眼レンズは除く)


th_th_XE013541.jpg


千日前のビックカメラで買ったんよ(^^)


th_th_XE013543.jpg


1万円のキャッシュバックキャンペーンやってたんで、思い切って買うてしもた(^^)


th_th_XE013546.jpg


ほんで家まで待ちきれんで、その場で箱から出してカメラにつけてん(^^)


th_th_XE013550.jpg


そのまま御堂筋を梅田までお写んぽや(^^)


th_th_XE013551.jpg


ズームと違うて構図決めんのに動きまわらんとあかんけど、


th_th_XE013553.jpg


やっぱり写りは素晴らしいんちゃうけ!?(^^)


th_th_XE013556.jpg
プロフィール

Da JunYan

Author:Da JunYan
酒&旨いもんとユーミンをこよなく愛す53才関西人。中小企業のオヤジ。最近写真にやや凝り。作品はこちら↓
http://500px.com/ToshihikoTatsu

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

