

魚は潜水艦に迷い込んだ(ギョ!?)

お久しぶりです。魚です!?
海には潜水艦という人間が作ったクジラがあると、昔、海に住んでいたことのあるひいお爺さんに聞いてたんだけど、それが陸にもあったんだギョ!?
さっそく中を案内してあげるギョ!?

艦長室

↑艦長の部屋だギョ!?

下士官会議室

↑下士官たちの食事兼会議室。有事の時は負傷者の収容場所にもなるんだギョ!?

下士官寝室

↑下士官の寝室(三段ベッド)だギョ!? ちなみにベッドの大きさは一般の乗組員と同じだギョ!? おいらの友達のウナギくんの寝床よりも狭いギョ!?

キッチン

↑キッチン兼洗面所だギョ!?

バス&トイレ

↑トイレとシャワー室だギョ!? 潜水艦で水は貴重なんだギョ!?

レーダー

↑レーダーだギョ!?

機器

↑難しそうな機械がぎっしりだギョ!?

潜望鏡

↑潜望鏡だギョ!?

コクピッチ2人

↑コクピット(操縦席)だギョ!?

コクピット

おいらもコクピットに座ってみたギョ!?v

制御機器

どれがどれだかワケわかんないギョ!?

外に出た

お外にでたギョ!? やっぱりお外は広いギョ!? 潜水艦の中は狭いギョ!?

潜水艦全景

これが人間が作った”鉄のクジラ”だギョ!? でっかいギョ!?

補記)”鉄のクジラ”は広島県呉市の「大和ミュージアム」そば、海上自衛隊資料館に併設して公開されています(入場無料)。JR呉線呉駅から徒歩すぐ。

<魚は潜水艦に迷い込んだ>おわり

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/09/16 08:59)

呉市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Da JunYan

Author:Da JunYan
酒&旨いもんとユーミンをこよなく愛す53才関西人。中小企業のオヤジ。最近写真にやや凝り。作品はこちら↓
http://500px.com/ToshihikoTatsu

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

