

台湾夜市う〜ろうろ(°_°)

夜市というと台湾の名物。台北の士林夜市をはじめ台湾の至るところで夜な夜な賑わっています。
もちろん台湾第三の都会、ここ台中でも。
台湾出張回数推定70回の私ですが、観光といえば20数年前に台北の中正記念館に行った一度きり!そんなワーカホリック(?)な海外行商人の鑑である私ですが、なんと今回初めて夜市を彷徨ったのだ!(^^)v

夜市通り

そもそも夜市ってなんや?
形態からいえば日本の縁日もたいなもんです。
そこに神社やお寺はないけど、まあ毎日夏祭りがあると思っていい。
宵っ張りで、食いしん坊の台湾人が年中温暖な台湾で自然と生み出した毎夜のお祭りです(^^)
では夜市を彷徨いましょう!

おでん

↑おでん屋さんです

いかやき

↑イカ焼き屋さんです。

?串焼き

↑串焼き屋さんです。

麻雀

↑ゲーム屋さんです。

麻雀2

↑10個の麻雀パイを選んで、10個とも盤上にあるものと一致すれば勝ちで商品がもらえます。100元(約300円)で5回できます。ちなみにこの時は全滅でした^^;

えび焼き

↑エビ焼きです。エビは新鮮さが命のようで、水槽で泳いでいるものを焼いています。

おでん2

↑再びおでん屋。おでんは大人気のようでたくさんお店がありました。

ゼリー

↑ゼリー屋です。オレンジのが柑橘系、黒いのはいわゆる亀ゼリーです。

ソーセージ

↑焼きソーセージ

有名人フィギュア

↑芸能人のフィギャアを売る店

路上風景

↑夜もふけるほど賑いがましていきます

路上風景

↑若い人が圧倒的に多い

行列1

↑人気店には行列もできます。霜降り牛ステーキも人気!

行列2

↑行列店にひとつ、按摩鶏=マッサージチキン??フライドチキンのようでしたが・・・。

豚の足

↑豚足屋

干貝焼2

↑干した貝を焼いたもの。種類が多い!

たこやき

↑章魚小丸子=たこ焼きです。

たこやき

↑たこ焼きは台湾でも大人気です。

もつ焼

↑もつ焼きですね(^^)

えび&かき焼

↑エビの他にカキを焼いた物を売る店も。

鍋1

↑ちなみにその晩の夕食です。

鍋2

ちょっと辛い鍋でした(^^)

<台湾夜市う〜ろうろ>おわり

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Da JunYan

Author:Da JunYan
酒&旨いもんとユーミンをこよなく愛す53才関西人。中小企業のオヤジ。最近写真にやや凝り。作品はこちら↓
http://500px.com/ToshihikoTatsu

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

