

南京再び〜その4〜中国食事情③

この頃中国の大都市を中心に日本の食がどんどん入っている。
ここ南京も同じ。

↓これはもしかして大阪名物のあれか?

th_GR010270.jpg

間違いなさそうだ^^;

th_GR010272.jpg

南京に数年前にできたショッピングモール、名は「南京水遊城=Nanjing Aqua City」。
ノウハウを導入したのは、福岡にある「キャナルシティ博多」の運営会社。

th_GR010298.jpg

テナントにはユニクロあり、無印良品あり、福助あり、そして食のテナントにも日本関係が充実しています。

th_GR010302.jpg

th_GR010303.jpg

th_GR010304.jpg

持ち帰りの店を発見!おでんと寿司(^_^)v

th_GR010299.jpg

漢字をあてるのが大変だったんだ(^^) おでん→関東煮、グルメ→久留米!!座布団1枚!

th_GR010300.jpg

寿司!
しかし、「ちょっとまったぁぁぁ〜!!」
「源自台湾」??おでんも寿司も台湾からきましたよ、って、誤解を生じかねないでしょう。韓国の真似したらあかんでぇ!
このお店は台湾から来たものだけど、おでんも寿司も日本のものですから!え?政治的配慮?
勝手にしなはれ(-.-)

<南京再び〜その4〜中国食事情③> おわり



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Da JunYan

Author:Da JunYan
酒&旨いもんとユーミンをこよなく愛す53才関西人。中小企業のオヤジ。最近写真にやや凝り。作品はこちら↓
http://500px.com/ToshihikoTatsu

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

