

済州島を食べ尽くした~(4)済州料理

くん見て思い出した。
島の名物はまだあった!まだ豚肉食ってへん

th_th_th_R3000393a.jpg

ということで来たのが済州料理の店。
済州名物「黒豚肉
旨い豚は脂がうまいんやでぇ!

th_th_R3000425.jpg

韓流の食い方
白菜にのせた豚肉の脂身に韓国味噌をトッピング。

th_th_R3000427.jpg

韓国では済州島でしか食べられない、「鯖の刺身」と「太刀魚の刺身」。
どっちも足の早い魚や、鮮度が命やでぇ!

th_th_R3000428.jpg

鯖いうたら刺身もうまいけど、やっぱり塩鯖や。日本人のわいとしては、これがいっちゃんうまかったでぇ。
ほんま、あとは白いご飯あればなにもいらん!てな^^;

th_th_IMG_0648.jpg


済州島は暖い島やから果物も豊富やねん。中でもミカンは有名やで。
ということで「ミカンマッコリ」や!うまいでぇ!

th_th_IMG_0632.jpg

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【済州島を食べ尽くした~(4)済州料理】

豚くん見て思い出した。島の名物はまだあった!まだ豚肉食ってへん!ということで来たのが済州料理の店。済州名物「黒豚肉」旨い豚は脂がうまいんやでぇ!韓流の食い方。白菜にのせた豚肉の脂身に韓国味噌をトッピング。韓国では済州島でしか食べられない、「鯖の刺身」と...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Da JunYan

Author:Da JunYan
酒&旨いもんとユーミンをこよなく愛す53才関西人。中小企業のオヤジ。最近写真にやや凝り。作品はこちら↓
http://500px.com/ToshihikoTatsu

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

