

済州島を食べ尽くした~(1)鮑の石焼飯

済州島行って来ましてん。
仕事かて?アホな、こんなとこに仕事なんかあるわけおまへん。
なんちゅってもここは南の楽園。海のリゾート!
わずか2泊3日でしたけど食べたで!飲んだで!
これも一応仕事でんがな^^;

1昼済州島

着いたんは昼前。つまり昼ご飯からスタート。
行ったんは海辺の食堂。看板には大きくの絵!
おっ!いきなりかいな!?ドキドキやでぇ!

1昼サイド


おお!「鮑の石焼ご飯」や!
小ぶりながら一匹丸ごとの鮑がのっかるのは肝を混ぜ込んだご飯。
これが石焼きビビンバでお馴染みの器に入っとんねん!

1昼鮑ご飯1

韓国式の食い方はとにかく混ぜるんや。ビビンバとは「混ぜご飯」の意味やで。オルソは「石焼き」や。

1昼鮑ご飯2

付いてくるワカメスープにはなんと雲丹入りやんけ!
どえらい豪勢な。最初からこれやもん、期待は高まるばっかりでっせ(^^)v

1昼うにスープ


その(2)へ続く

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Da JunYan

Author:Da JunYan
酒&旨いもんとユーミンをこよなく愛す53才関西人。中小企業のオヤジ。最近写真にやや凝り。作品はこちら↓
http://500px.com/ToshihikoTatsu

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

