

ベトナムに初見参!

ある公的なミッションに便乗してベトナムに行ってきました。
初めてのベトナム(^^)v

この国がかつてははフランス統治下にあったのは知っていました。実際あちらこちらにそれっぽい場所があります。
ここはさしずめ「コンコルド広場」でしょうか。ちゃんと「オペラ座」もあるし。

th_R0010900.jpg

街中も、いかにもアジアな中に、さりげなくそれっぽさがある。

th_R0010920.jpg

でもここはやっぱりアジア。それもところどころにインドの香り。
そういえばインドシナ半島だった。


th_R0010923.jpg

忘れてはいけないのが、かつてここが東西の激戦地だった事。
「ベトナム戦争記念館」に行って来ましたが、外には戦争当時に米軍から奪い取った兵器を展示、というより自慢げに放ってあるという感じ。
展示館の中には戦争の記録というよりも、いかにべトナム共産軍が強かったかというアピールの場!

th_R0010937.jpg

そしてもうひとつのベトナム名物が、おびただしい数のバイクの群れ。まさに道路を埋め尽くすその様はまさに海岸の岩を覆い尽くす舟虫の如し

th_R0010950.jpg

最近は車も大いに増加しているとはいえ、やはり庶民の足はまだまだバイク。


th_R0010995.jpg

道端には屋台もあるし、街中の食堂は間違いなくアジアン。

th_R0021038.jpg

でもやっぱりところどころフレンチな国であります。
また行きたい!

th_R0021047.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Da JunYan

Author:Da JunYan
酒&旨いもんとユーミンをこよなく愛す53才関西人。中小企業のオヤジ。最近写真にやや凝り。作品はこちら↓
http://500px.com/ToshihikoTatsu

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

