

北京の街を放浪った(その1)

去る日、仕事の合間に思いがけず時間ができた。
やるべき事は2つに1つ。すなわち、
ホテルで酒飲んで昼寝する。または街中を放浪う。
もちろん結論は後者。

th_1109beijing_town01.jpg
GXR with A12 50mm

これが6回目の北京で、今までに郊外の万里の長城、明の十三陵も含め、天安門広場、王府井等主な観光スポットには足跡をつけてきたので、今回はあてもなく彷徨ってみることに。

th_1109beijing_town02.jpg
GXR with A12 50mm

やたら人が多くてホコリっぽい街、というのがこれまでの北京の印象。だから今回はなるべく観光客が行かないような場所で、地元の人が集うような場所を求めて放浪ってみた。

th_1109beijing_town03.jpg
GXR with A12 50mm

ドラえもん・・・(^^)

th_1109beijing_town04.jpg
GXR with A12 50mm

たこ焼き・・・^^;

th_1109beijing_town05.jpg
GXR with A12 50mm

雑貨(ざっか)・・・(-.-) そして再びドラえもん

th_1109beijing_town06.jpg
GXR with A12 50mm

北京のカフェブームの火付けとなった伝説のカフェ過客」。経営するのは伝説の中国人バックパッカー(らしい) (^^)v

th_1109beijing_town07.jpg


なんだかとてもホッとした北京だった (^^)v





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Da JunYan

Author:Da JunYan
酒&旨いもんとユーミンをこよなく愛す53才関西人。中小企業のオヤジ。最近写真にやや凝り。作品はこちら↓
http://500px.com/ToshihikoTatsu

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

