

雲南省少数民族料理を台湾で食った

中国は大きい国なんで、地方によって言葉も違うし文化、料理の異なります。
要はその地方ごとに名物料理がある。
台湾や香港ではそんな各地の名物料理をいながらにして味わう事ができんです。
今回は台湾で雲南省、それも山の上に暮らす少数民族の料理を味わいました。


↓少数民族の少女


少女

iPhone 5S (以下全て)


↓民族衣装で着飾った人形


人形


↓魚料理


魚


↓蜂の子料理


蜂の子


↓〆の麺


麺1


麺2


↓ついでにこの日飲んだお酒、アルコール度数64.7のシングルモルトウィスキー。°ボトリングNo.47番!


酒


↓お店のおっちゃん、おばちゃん、おねーちゃん、ごちそうさんでした。とても美味しかったです^^;v


店の人

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Da JunYan

Author:Da JunYan
酒&旨いもんとユーミンをこよなく愛す53才関西人。中小企業のオヤジ。最近写真にやや凝り。作品はこちら↓
http://500px.com/ToshihikoTatsu

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

