スポンサーサイト


東京おのぼりさんツアー

あけましておめでとうございます。
いつも拙きブログにお時間を頂きありがとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

さて、年は変わってしまいましたが、2010年最後の出張は東京、それもお得意先の中国人4名を引き連れてのツアーアテンダント役でした。

25日(クリスマス!)に大阪で仕事を終えた一行は新幹線で、別件のあった私は空路先んじて東京へ。
新宿のホテルでおちあった我々はその晩さっそく浅草へ繰り出します。


五重の塔


浅草といえば雷門&浅草寺ですが、最近はこれに東京スカイツリー見物が加わるんですね。
ベストは浅草橋の袂ですが、浅草界隈ならどこからでもかなり間近に見ることができます。
来年12月の完成とのことですが、建設中のものを見るというのもいい経験かも、ですね。


101225_asakusa01.jpg


翌日はやはり東京観光の定番、皇居に。
二重橋前での記念撮影はもはや国境を超えた”お約束”のようです。
ちなみにこの日は見物客のうち推定3分の2は中国人。


皇居前広場


そして午後からは銀座でメインイベントであるお買い物。
いわゆる中国人買いで、ヴィトンであろうがシャネルであろうが”キロなんぼ”の世界です。
ブランド店もしたたかに売ったもん勝ちの臨戦態勢。
どこもちゃっかり中国人店員を前面配備。


銀座キャット


そして翌朝、抱えきれぬ程のお土産を抱えたご一行は、成田から帰国の途につかれたのでした。
(自分自身に)お疲れ様でした!といってあげたい2泊3日の東京ツアーでした。









スポンサーサイト

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Da JunYan

Author:Da JunYan
酒&旨いもんとユーミンをこよなく愛す53才関西人。中小企業のオヤジ。最近写真にやや凝り。作品はこちら↓
http://500px.com/ToshihikoTatsu

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

